第2回ピンクリボンフェスタいさはや2018参加者アンケート

①良い機会を与えて頂き感謝です。台風でストレッチがなくなったのは残念でした。

②マンモグラフィ検査がやっていただけるなんて本当にありがたかったです。長崎県が乳がん率が全国的に高かったのには驚きました。

③台風で中止になった運動も受けたかった。また機会があれば参加したい。

④友達の誘いで参加しましたが、本当に勉強になりました。早期発見がいかに大切な事か実感しましたので検診は必ず受けたいと思いました。ながさきのみなさんも一人でも多く受診し保険は有効に使って欲しいと思いました。

⑤検診を受けられて、講演で話を聞くことができる・・ということで有難く参加しました。なんとなく知っていると思っていたガンのことを生活面から予防面、自己検診etc。詳しく聞くことが出来てよかったです。ありがとうございました。ピンクリボンの活動で検診の意識が高まりました。

⑥講話の間にマンモが受けられるので待ち時間にも興味のある話が聞けて時間が有効に使えた。

⑦とても良い経験になりました。また機会があれば参加したいと思います。

⑧マンモグラフィ検査を受けて、講話を聞いてとても勉強になりました。日頃の生活を見直し、検診を受けて健康に生活したいと思いました。

⑨参加できて、とても満足です。乳がんだけでなく他の検診も受診していきたいと思います。

⑩わかりやすい言葉でお話をして頂きとても良かったです。